どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

豆市(遠射・鉄見)

膂力、奮起・回復・治療、など人によって優先特殊能力が大きく異なる弓兵。焙烙・遠射・火矢・弓矢と多彩な技種があります。今回登用した兵がこちらになります。

 
わざと脚2・鉄壁・見切の遠射を探していました。この兵の利用方法として、下図のようなことを考えました。自陣の端に遠射を置き、すでに雇っている守備の狙撃や脚5遠射と一緒に敵兵を自陣から遠い位置で押さえつけてしまおうという作戦です。
 
押さえつけている時間が長ければ、火力源であるうちの砲撃隊がダメージを与え撃退してくれるでしょう。

あくまで私の頭の中で構築した理屈なので実戦でその通りに機能してくれるかどうかわかりませんが、兵探し拠点では効果がありそうなので、通信合戦でも効果があるかどうか今月参戦して確かめたいところです。
 
今回はあまり利用されることのなかった(?)遠射に焦点を当てて記事を書いてみました。「レア兵でないのに思わぬ利用法があった!」ようなことがあれば目から鱗だと思うので、他の技種でもそんなことができないか、頭の中で想像してます。