どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

通信合戦かわら版2018年4月号

通信合戦かわら版2018年4月号  かわら版一覧はこちら
=画像=
 
 
 
 
 
 
 
撮影時刻:5月1日12:40  リセットは5月1日12:51
 
=お知らせ・広告=
今月は社説があります。議席計算方法の詳細は「決定版!戦じゃん攻略書」にて公開。
 
 
<<広告用スペース 希望あれば無料で掲載可能!先着順>>
 
 
=公式ランキング=
※注:5月2日21:00現在、sanntyui の勝点が誤って記載されている。訂正あり次第、差し替えます
 
 
 
 
 

=石高NEWS=
<GW前リセット、野党の多く参戦せず>
[古参の参戦、ランクイン]
ページは268万石。過去31回目(最終:3月)
1876569は241万石。過去17回ランクイン(最終:3月)
じんたんは197万石。過去16回ランクイン(最終:2月)
domは183万石。8連続ランクイン、2回目の制覇。通算34回目
はるん軍は74万石。過去15回ランクイン(最終:3月)
maboroshi は47万石。過去3回ランクイン(最終:3月)
失澤にこは26万石。2連続ランクイン。通算5回目
通りすがりの救世主は18万石。前回ランクインは2014年5月戦。3年11か月ぶりのランクイン。通算3回目
みるうぴゅは16万石。通算2回目、3位ながらも奮戦した。
ax-bは16万石。過去2回ランクイン(最終:2月)
Rin'caは15万石。ランクインで2位となった。
アキラ☆彡は15万石。過去5回ランクイン(最終:3月)
sanntyuiは9万石。ランクイン
kankan340 は9万石。過去1回ランクイン(最終:2月)
hide007 は7万石。ランクイン
高橋#4 は7万石。過去1回ランクイン(最終:3月)
のむながは5万石。過去1回ランクイン(最終:2月)
P-01Fは4万石。ランクイン
ぐんむは4万石。過去1回ランクイン(最終:2月)
iyau226 は3万石。ランクイン
カワウ家元は3万石。過去1回ランクイン(最終:3月)
松尾 泰治は3万石。過去1回ランクイン(最終:2月)
はむず は1万石。ランクイン
ahahanoha は1万石。過去1回ランクイン(最終:3月)
 
議席NEWS=
 
<みるうぴゅ・Rin'caの挑戦>
[187政権、崩れる]
 
2018年4月戦は与党domが誕生した。過半数を占める371議席を獲得し、政権を握った。
Rin'ca・みるうぴゅは追従する野党勢力として議席を稼いだ。
sanntyui・通りすがりの救世主 は通信合戦に参戦することは少ないが、マイペースで兵集めを続けて今月のように「ひょっこりと」顔を出してほしい。主観的な記事を書いて申し訳ないが、ランクインまでしてくれる古参があるのは本当に嬉しい。
失澤にこ・はるん軍議席を減らしたものの、それはdomの石高の暴力のためであり、得票数を集める実力は決して衰えていない。誰の目から見ても「常連」と言い切ることができる存在である。
hide007・P-01F・iyau226・はむずは初の議席獲得。彼らが「通信合戦かわら版」の読者であるかはわからないが、「議席を増やす」ことを目標にしてくれるならばありがたい。
 
=社説=
domは「今月は獲る」と意気込み、10万点手前で180勝の「貯金」した。常連のライバル達はフル貯金との勝負は分が悪いと考え、あるいは自分がフル貯金をしてまで1位争いをしたいとは思わないと考え、10万超の戦いを控えた。大変失礼だが、少なからずその点も一因にあったと思われる。
そんな中で4月31日22時過ぎまで1位を争ったみるうぴゅ、5月1日昼ごろリセット直前まで争ったRin'ca の2名は賞賛に値するだろう。2人のおかげでdomの「余力」の多くは吸い取られ、domを最後まで本気で参戦させた。まだまだ通信合戦、捨てたもんじゃない 。切に感じた。
戦国じゃんぶる通信合戦。今後いつまでこのような白熱した戦いを繰り広げられるだろうか。ランキングデータを集め、かわら版を作成し、読者に提供する。続けることで、白熱した戦いが今後とも楽しめるようにしたい。
 
 
=今月の議席図=
=先月の議席図(比較用)=