どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

【耳コピ】最近高評価した動画を紹介するコーナー2021年5月版

Twitterで6月4日に唐突にやった企画を、ブログでもまとめてみました。

 

=背景=

https://twitter.com/dom_senjan/status/1400770606895747074?s=20

発端はこのツイート。

2021年5月は最近の耳コピ動画(MIDI全パート耳コピ)作品がそもそも少なく、クオリティの高い動画にも恵まれていませんでした。それに危惧を感じて考えたのが、高評価したYoutube動画を紹介して、耳コピerやチャレンジしようと思っている方々に向けてモチベーションになるのではということです。

ここで紹介した動画は本当にクオリティが高いものばかりです!どむぶろ。のファンならば全部見てくださいね、(いや嘘です)、楽しんでください!

そこのアナタも耳コピ動画出してくれてもええんやで

 

=最近高評価した動画12選=

その1

私が鍵盤さわりたくなったのはこの方のおかげです。MIDI全パートの耳コピではないのですが、紹介したくて掲載しました! Twitter:mikomazic

youtu.be

その2

何といってもギターが見どころ。いやぁ真似できない!すごい! Twitter:@rayure_bb

youtu.be

その3

自然すぎる……。何度聞いても癒されます Twitter:@96s_kM4osM

youtu.be

その4

MIDI界のTHE王道の耳コピ、という感じです。色んなパートが再現されています Twitter:@sujata_million

youtu.be

その5

この方のクオリティ何なんですか(誉め言葉)。1曲制作に100時間超かけるという……。尊敬 by oniichandaisukiさん

youtu.be

その6

MIDI+歌モノで投稿されている人の中ではこの方が一番じゃないでしょうか。多彩な音源で音バランスが完璧だと思います Twitter:@pritezza

youtu.be

その7

吹奏楽アレンジされている方は本当に数えるほどですね。色んな楽器の知識があってすごいと思います。 Twitter:@BP_yarukizero

youtu.be

その8

ひっそり視聴。まだまだチャンネルも発展段階だと思うので、今後に期待中。ドラムが上手だと思います! Twitter:@Neo_Barca04

youtu.be

その9

実は私も耳コピしていた曲。途中のフルートのやばやば16音符で挫折してました。完成させるだけで苦労だったはず。すごい。 by Keitaroさん

youtu.be

その10

耳コピを心から楽しんでそう。ピアノもギターも私は苦手分野なので教えてもらいたい(チラッ Twitter:@pelupopo

youtu.be

その11

吹奏楽に弦楽器が加わるとオーケストラなんですよね。アレンジってどの楽器をメロディにもってくるか等々、自由なところが多い分、センスが問われますよね。センスいい……! 

youtu.be

その12(ラスト)

田中秀和。うーん耳コピしたいけど難易度ががが。すごい。 by Śhonin Kuyaさん

youtu.be