どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

【無料ゲーム】アルニスタの記憶【RPG】

無料RPGゲーム「アルニスタの記憶」をプレイ中です。正確に言うと昔プレイしてたものの放置をしていた続きをやっています。リンクはこちら。

www.freem.ne.jp

※プレイするには「RPGツクールVX Ace RTP」を別にダウンロードすることが必要です。

ゲームの内容を知りたい方は「かんすうの趣味ブログ」が参考になります。……丸投げとか言わない。

function3939.hatenadiary.com

=以下、自分語り=

作者の「くりちほ」さんのゲームをどうやって知ったか、覚えてません。たぶん「ふりーむ!」TOPに掲載されていたのだと思います。なんでこれを今更プレイしようと思ったのかと言うと、最近「かんすう」さんとフリーゲームについて話したからです。彼に「宇宙船還ルナドーン」を教えてもらったので、その代わりに、くりちほさんのゲームをオススメしました。

freegame-mugen.jp

(ルナドーンはそろそろ本編ラスボスに到達するところです。)

 

アルニスタは24時間ほどプレイしてました。メンバー・装備・スキルはこんな感じです。

youtu.be

……自慢ですね!まだ最深層までは行けていないので、頑張ります。