どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

通信合戦かわら版とYahooブログリニューアル

通信合戦かわら版を作り、議席で戦績の反映することを目指してやってきました。その議席計算方法が落ち着きそうなのを報告します。
 
Yahooブログの話になるのですがベータ版なるものが今春出る予定だそうで、どむぶろ!が現在の見やすさを維持できるか大変問題になっています(そもそも今まで見やすかったかどうかは置いておいて)
 
そこで、計算方法が落ち着いたのも一つの理由ですが、ベータ版があまりに使いにくいようでしたら、新Wikiの方で書こうかと思います。
 
月別かわら版は今のスタイルで全く問題なく続けてやっていけそうです。
 
年代別かわら版については、集計に時間がかかりそうです。目標としてはdom参戦の2012年からやりたいところですが。少なくとも2017年については、今の議席計算を用いて通信合戦変遷が一目でわかるよう、中長期版かわら版を作る予定でいます。
 
現在の「年代別かわら版」はこちら→https://www65.atwiki.jp/senjan_world/pages/67.html
 

なお、通信合戦かわら版の議席計算Excelシートを配布しています。希望の方は戦国じゃんぶるチャットSuper rare class Kakutoku-taiまで。

 
あ、かわら版以外の記事は、Yahooベータ版の出来不出来にかかわらず、ちゃんとここで情報発信していきますよー!