どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

もうすぐハルんだ!タイムアタック大会 告知&参加者募集

もうすぐ春ですね!今年は何かやりたいな……と思ってたアナタにぴったりなイベントがあります!それは戦国じゃんぶる新春イベント
 
 
です!前回の「平地lv.7運試し大会」同様、Google+戦じゃんコミュニティの企画で、主催は今回も私どむがやります!大会は一般の方も参加できるので、どしどし応募ください。大会の流れとルールは以下のとおりです。

1.もうすぐハルんだ!タイムアタック大会の流れ
Google+戦じゃんコミュに参加している方≫
こちらでアンケートに投票して「動画参加」か「コメント参加」を選ぶ。(締切:2月28日)

参加者告知動画(作成:どむ)に軍団名を掲載します。

「動画参加」の場合は3月31日までYoutubeに動画投稿すればOKです!(動画最後に結果をまとめてください)
「コメント参加」の場合、3月31日までに「Google+戦じゃんコミュ」の所定の場所に結果をコメントしてください。

結果動画発表動画(作成)に順位が掲載、表彰されます!
 
Google+戦じゃんコミュに参加していない方≫
「どむぶろ!」の当記事に「軍団名・ルールを読んだこと・参加理由ひとこと」をコメントする。
(3月中でもOKですが、できれば2月中にお願いします。)

2月28日までに参加表明していただければ、参加者告知動画(作成:どむ)に軍団名を掲載できます。


3月31日までに「どむぶろ!」の記事に結果をコメントしてください。

結果動画発表動画(作成)に順位が掲載、表彰されます!

※参加方法は「戦国じゃんぶるチャット」や「各軍団ブログ」でも柔軟に対応できるので、どうぞお気軽に参加の旨をお話しください。ちょこっとルールが難しいので、質問も遠慮なく!
 
2.大会ルール(2月5日改定版)
敵城をLv.3からLv.9まで順番に倒していき、制限時間(7分間)内でいくつ拠点を落とせたかを競います。
 
②陥落までの時間をメモして足し算していき、7分を超えたら終了。時間はゲーム画面右上の「戦闘残り時間」を見てください。陥落してから「残り時間」を見ると表示が消えてしまうので注意!陥落前から「残り時間」を気にしてメモしてください。動画参加の方は動画を見直して計算すればOKです!
 
③また、陥落に失敗した場合、3分として換算します。
 
④陣形・自操作兵は自由。事前の練習はOKですが、時間を計測する時は必ず連続して戦うこと。もし全て制覇したら余った時間は裏戦国へ
 
⑤同一順位を防ぐためのルール:
Aさんが1個目~4個目を6分で倒し、5個目の軍の時間内の陥落に成功しなかった
Bさんが1個目~4個目を5分30秒で倒し、5個目の軍の時間内の陥落に成功しなかった
この時、4個目までの時間で上位下位を確定し、Bさんの方が上位になる
 
3.結果の書き方
結果の書きかたを、以下のように統一したいと思います。こちらの集計が楽になりますので、よろしくお願いします。
 
「Lv○ x:xx」と書く。(x:xxは陥落までにかかった時間x分xx秒です)
・陥落できなかった場合は「Lv○ 3:00(陥落せず)」と書く。
・7分を超えたら「Lv○ x:xx(ここで7分超える)」と書く。
・裏戦国まで陥落して7分以内だった場合は「裏 x:xx(以上y:yy)」と書く。(y:yyは全部足した合計時間y分yy秒です)
 
記入シートに書いていくのが簡単です。シートのxを消して数字を書いてください。
 
記入シート(コピペして各自使用してください)
Lv3 x:
Lv4 x:
Lv5 x:
Lv6 x:
Lv7 x:
Lv8 x:
Lv9 x:
裏 x:

(記載例1)
Lv3 1:05
Lv4 3:00(陥落せず)
Lv5 2:35
Lv6 1:40(ここで7分超える)
 
(記載例2)
Lv3 0:22
Lv4 0:33
Lv5 1:05
Lv6 0:45
Lv7 0:30
Lv8 1:15
Lv9 1:20
裏 1:00(以上6:50)
 

相手が敵城なので、軍団登録したばかりの初心者も、普段兵探ししかしてない方も、幅広い方が参加できる大会です。たくさん参加していただけると嬉しいです!
 
長くなりましたが、兵集めのお時間のうち7分+計算の数分ほど割いていただけないでしょうか?さまざまな個性のユーザーが協力すれば、きっと戦国じゃんぶるが色濃いものになりますよ!協力よろしくお願いします!