どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

通信合戦2014年11月戦


 
 
 
2位 デス スターズ

4位 けんささぐんだんの参戦もあり、上位(1~3位)の争いが面白かった11月戦。今月に関しては目立った反省点がありません。対戦135勝で5位に入れたのは、まぁ実力もありますけど、ある種の遠慮があるんじゃないかと思います。「あの軍団がまだ○勝だからこの辺で止めておこう」というのは間違い。通信合戦の残り時間を気にして、自分が今何点とっておけばランクインできるのか考えるのが重要。(私は「ランクインできるのか」を「1位とれるのか」に置き換えないといけませんね!)
 
ランクインすることで次月の被対戦数も増え、何を変えていけばいいか課題も自ずと見えてくるのも通信合戦の魅力。数か月ぶりに姿を見せた軍団もちらほらおり、冬休みとなる来月が楽しみです。
 
1年の締めくくり。ちょっと早いですが新年の言葉でも考えておきますか。
新入りの久吉。高脚力兵に不要と言われる治療だが、とりあえず使ってみなければわからない。
河丸 :オレにも治療あんだけど? どむ :え?w 寅介 :私にもある……。 どむ :……。
 
=悲報=
艦これにハマり元帥になってしまった提督 そして今日は「ごちうさ」のチノちゃんの誕生日!