どむぶろ。 ( アニソン大好き dom's blog )

YouTubeでアニソンの耳コピ動画を投稿しています。昔はFlashゲーム「戦国じゃんぶる」の攻略記事を書いていました。

MENU

夢市&焙烙について

 どむどむ(どもども)。久しぶりに収穫がありました!!たまには(?)テンション高めで記事を書いてしまおうと思います!えいっ!これが画像です!
 

 
成長残り9回:体力低い……けど脚4の膂力焙烙なんてめったにないからなぁ、体力上がれっ!
残り6回:戦闘ばかり上がる……これはまずい……。
残り4回:見切GETだと……。まぁいいか。
残り3回:よしっ、体力2up。これで体力60超えた!
残り1回:え、え、えーっ!!!嬉しすぎる!!!鼓舞GET!!!
 
という段階をふんで、すばらしい兵が誕生。鼓舞(に限らず、全ての特殊能力)は足軽・弓兵につくと、他の兵種よりも禄高が7割で済むので、高い鼓舞が弓兵について、本当にうれしいです。こういうことがあるから、戦じゃんはやめられませんね(笑)
 
 高めのテンションが落ち着かないので、調子にのって焙烙に関する記事を書いてしまいます!
 
 焙烙は何体でも入れられるため、他の兵種に少ない特殊能力を補充する形で登用するといいと思いますが、単体でも力を発揮させたいのなら、体力などのステータスも重要です。良い焙烙を登用すれば、確実に砲撃や槍術のバックアップをしてくれます。焙烙に優先すべき能力は大きく2つに分けられます。火力(攻撃力)と耐久力です。
 
~どむが選ぶ焙烙にあった方が良い能力Best3~
火力
1.膂力  ……これが数集まれば、言うことなしです。膂力焙烙をいっぱい集めて敵の忍者を討ち取りましょう!
2.高戦闘 ……弓攻撃では戦闘値の大小は関係ありませんが、射程が短いので接近戦が多いため、高戦闘の方がいいでしょう。高戦闘である裏戦国産の焙烙は、私は登用していません(登用したいが出現率が低い……)が、敵にいるとなかなか厄介です。
3.連発  ……禄高が高く、連発単体での効果はうすいでしょう。敵の騎馬に連発で2倍のダメージを与えられることなどもあるため、ないよりはまし。膂力と合わせないと効果は少ないと評価しています。
 
耐久力
1.奮起  ……これが数集まれば、言うことなしです。5体ほど集まれば、自操作兵の体力回復に役立ちます。鼓舞は禄高が高いため、奮起をおすすめします。
2.体力  ……砲撃よりも接近戦になるため、ある程度の体力は欲しいところ。最終的にはALL70↑を目指していますが、現状は60程度でも我慢しています。
3.脚4逃足  ……これは好みです。回復治療を優先する人の方が多いです。陣に逃げて体力を完全回復できる可能性が上がるので、私的にはおすすめです。脚4の出現数はかなり少ないですが……。
 
 いろいろ書きましたが、個性豊かな焙烙をどむどむ(どんどん)雇いたいです!最後まで高テンションに付き合って読んでいただいてありがとうございました!
 
 
―――追記(2013/9/21)―――
 最近は、鉄壁や見切も重視したい、と思うようになりました。今のギャンブル枠(一時的に雇用している兵、という意味です)はこの兵です。
 
 
 この兵を雇うときに、奮起持ちの兵を減らしてしまったので、急募、鉄壁見切奮起焙烙!早く出てきて欲しいです。